販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2021.08.04

名古屋市ポスティングエリア紹介:守山区(塾がなぜ多い?)

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

こんにちは。東海・名古屋のポスティング会社、プライオリティの三宅です!

 

いざ、ポスティングをしよう!と思った際に店舗周辺やターゲットを狙って配布エリアを選定したり、世帯数を踏まえて配布部数を決定したりすると思います、

ポスティングするにあたり、配布するエリアの特性を知ることは、反響への第一歩です!

 

これから、名古屋市内16区の特性を順にご紹介できたらと思います!

 

今回は、守山区についてご紹介したいと思います!

 

守山区と言えば、7月にOPENしたコストコ守山倉庫店が全国ニュースに取り上げられるほど注目を集めましたね!

予定よりも3時間も早く、朝5時からOPENしたそうです。

 

私もコストコに行きましたが、静岡や岐阜ナンバーの車をよく見掛けました。

県外から来られる方も多い分、コストコができたことにより、コロナ禍ではありますが、近隣の飲食店などの需要が増えるかと思います。

 

そんな守山区は縦に細長い区になります。

西側には自衛隊基地がありますが、1本道を入れば、住宅街もあり、最近では東側にも戸建住宅が増え、実は中川区に次いで小学校の数が多い区になります。そこから考えると、塾が多いイメージに繋がります。

 

また、近年コロナ禍の影響でアウトドアが人気なこともあり、小幡緑地にBBQとキャンプが楽しめる施設「オバッタベッタ」オープンしたことも話題となっています。

 

このように新しい商業施設ができることで、人の行き来に変化が起きます。こういった情報も販促においては必要不可欠な情報になるかと思います。

 

ぜひポスティングをご検討の際は(株)プライオリティ(TEL:052-324-7277)まで

お問い合わせください!

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム