販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2024.04.01

日進市のご紹介

おすすめ情報

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

【日進市米野木】

名古屋市と豊田市のベットタウンとしても人気の高い日進市。その日進市の南東部に位置する米野木駅周辺エリアの特徴について見ていきましょう。

まず、名鉄豊田線「米野木」駅についてですが、名古屋駅まで電車で40分、豊田市駅まで電車で15分と日進駅と同様に名古屋方面、豊田方面共にアクセスしやすく、通勤・通学のしやすさが魅力です。

駅周辺には、企業の研究施設や研修センターなどが立地し、駅に隣接した北部では日進米野木駅前特定土地区画整理事業が施工され、宅地化された新しい街並みが広がっています。

また、2007年以降には高層マンションの建築が進み、周辺にはスーパーやドラッグストア、飲食店が点在する人気のエリアとなっています。

駅の南に位置する「愛知池」は1週約7.4Kmの整備された周回路があり、ジョギングや散歩に最適です。また、隣接する「百年森公園」や「愛知池運動公園」では、自然やスポーツを楽しむことが出来ます。

米野木駅から徒歩4分の場所に位置するマックスバリュ米野木店。店内にはクリーニング店や100円ショップ、フラワーショップなどのテナントも入っています。

広々とした店内は品揃えも豊富で、23時まで営業していることも人気の要因の様です。191台の広々とした駐車場がある為、車でのアクセスのしやすさも魅力です。

名鉄豊田線「黒笹」駅から徒歩約10分の場所に位置する「愛知牧場」は、施設内は動物と触れ合える「どうぶつ広場」や「モ~モ乳しぼり体験場」、季節の花々が美しい「花摘み広場入り口」や手作りジェラートを販売している「ジェラートハウス」、そのほかにも様々な魅力的なコンテンツが溢れています。

 

子供から大人まで1日たっぷり楽しめる日帰りレジャーにはもってこいの本格的な牧場です。

米野木駅南部に広がる愛知池(正式名称:東郷調整池)は、愛知用水の水路水を管理するために人工的に作られた人造湖です。愛知池には池の周囲を一周できる周回路(約7.4km)が整備されており、ウォーキングやジョギング、サイクリングなどに利用されています。また、湖面は漕艇競技場として様々な大会や練習場所として利用されています。

ららぽーと愛知東郷、イオンモールみよしは、愛知県日進市に位置し、地域の生活や観光の拠点として重要な役割を果たしています。

日進市米野木: 自然に囲まれた静かな住宅地として知られています。緑豊かな公園や散歩道があり、自然と触れ合うことができます。住環境の良さや安全な街並みが、地域住民からの支持を得ています。

ららぽーと愛知東郷: 愛知県内最大級のショッピングモールであり、ファッション、飲食、エンターテインメントなど多岐にわたるショップや施設が揃っています。地域住民だけでなく、県外からの観光客も訪れる人気のスポットです。

イオンモールみよし: ららぽーと愛知東郷と同様、幅広いジャンルのショップや飲食店、エンターテインメント施設が集まる大型ショッピングモールです。地域の中心的存在として、買い物や食事、娯楽を提供しています。

これらの施設は、日進市や周辺地域の住民にとって日常の利便性を高めるとともに、観光客にも魅力的な体験を提供しています。地域経済の活性化や交流の場として、重要な役割を果たしています。

 

 

【日進市赤池】

日進市の西に位置する赤池エリアは、2017年にオープンした大型ショッピングモール「プライムツリー赤池」を中心に、住宅地の整備が進み、今後更に発展していくことが予想されます。

「プライムツリー赤池」は日進市赤池に開業された大型ショッピングモールです。

180店舗のテナントや映画館(TOHOシネマズ 赤池)もあり、フード関連のショップも充実している為、地域の人々が様々な目的でショッピングモールを訪れます。赤池駅から徒歩4分という立地もアクセスしやすいですね。

また、名古屋市営地下鉄の鶴舞線と、名鉄の豊田線が乗り入れる赤池駅周辺は名古屋市方面と豊田市方面に通勤・通学する方が多く住んでおり、日進市に引越しをお考えの方にとっても人気の高いエリアです。

赤池駅周辺にはスーパーやコンビニ、薬局、銀行、郵便局など日常生活に必要な施設や、飲食店や居酒屋、美容室、スポーツジムなども多く存在しています。

駅から徒歩5分の場所には体育館やテニスコート、多目的広場など様々な設備が整った「上納池スポーツ公園」もあります。

国道153線を越えた東側の浅田町エリアでは、安くて品揃え豊富な「カネスエ浅田店」や新鮮な生鮮食品が売りの「D-MARKET」といったスーパーがあり、地域の人々に多く利用されています。

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム