販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2023.05.25

6月ポスティング おすすめ業界

おすすめ情報

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

こんにちは!名古屋でポスティングをしているプライオリティ新家です。

 

名古屋でのポスティングは、ビジネスを広めるために非常に有効な方法です。

名古屋市は、人口が200万人を超える日本有数の都市であり、中部地方の交通の要所でもあります。世帯数では約100万世帯です。つまり、約100万ポストあります。

また、多くの企業や大学、研究所などが集まり、ビジネスの発展に適した環境が整っています。

 

ポスティングは、名古屋市内にある多くの商業施設や住宅地で実施することができます。特に、繁華街やショッピングモール、大型商業施設、学校周辺などは、多くの人が集まる場所であるため、ポスティング効果が高く期待できます。

 

ポスティングについて

名古屋市内には、さまざまな種類のポスティング方法があります。例えば、フライヤーをポストに投函する「ポスト投函」、道行く人に直接配布する「街頭ポスティング」、ビルやマンションにチラシを貼る「ビルポスティング」、新聞折込広告として配布する「折込ポスティング」などです。ポスティングの種類によって、配布エリアや配布部数、配布方法などが異なります。自社の目的や予算、ターゲット層に合わせて最適なポスティング方法を選択することが大切です!是非、プライオリティ(TEL:052-324-7277)へご相談ください!

 

6月ポスティング

6月におすすめのポスティング業界は、季節的なイベントやキャンペーンが盛り上がる業界があります。以下は、そのような業界の例です。

 

【結婚式関連業界】

6月は結婚式のシーズンであり、招待状やウェディングドレス、フラワーアレンジメントなどの関連商品の需要が高まります。

 

直近で、お花屋さんのお仕事(フラワーアレンジメント教室ご案内、集客)のポスティングを担当させて頂くことも少しづつ増えてきました!

 

【ファッション業界】

夏のファッションが注目される季節であり、新商品やセール情報などのポスティングが増えます。

 

イベントを行うときに、会場周辺でポスティングをすること多いです。

 

【飲食店業界】

6月は父の日や梅雨の季節などで、飲食店のキャンペーンや割引情報のポスティングが多くなります。

 

割引クーポン券がついていると、反響率もかなり上がります!

 

【健康・美容関連業界】

夏に向けてダイエットや美容に関心を持つ人が増えるため、フィットネスジムやエステサロン、健康食品などのポスティングが増加する傾向があります。

 

この時期から気温も暖かくなり、肌の露出が増えてきます。脱毛の宣伝広告が増えてくる時期でもあります。

 

以上は一例であり、地域やターゲット層によっては、他の業界がより適している場合があります。ポスティングを行う前に、よく研究してターゲット層のニーズに合わせた業界を選ぶことが重要です。

 

 

 

■プライオリティにポスティングについて問い合わせしてみたい!

単価を聞きたいけど、どうやってポスティング会社に聞けばいいか・・・

不安の方もいるかと思います。最後に何をポスティング会社に情報共有をして頂けたら、費用やエリアのご提案をさせて頂きます!という項目をご提案致します⭐

 

  • ちらしについて

・チラシ内容から、配布方法をご提案

・配布物のサイズから、ポストに入るサイズなのか確認

※A4サイズ以下なら一般世帯のポストへ入ります。

 

  • 配布エリア

・会社やお店近隣に配布したいのかから、どのくらいの部数が配布可能なのかご提案

 

  • 配布期間

・イベントなど期日がものなのか確認し、配布期間から逆算していつご納品頂けたらいいのか確認

 

  • 配布部数やご予算

・配布部数からどのくらいのエリアに配布出来るかご提案

・ご予算から配布可能部数や配布規模をご提案

 

プライオリティでは、配布するチラシの目的や内容にじて、営業担当が最適プランをご提案致します。ご質問やご相談などがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム