販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.01.17

名古屋は魅力が無い街!?

名古屋市が2016年6月に実施した「都市ブランド・イメージ調査」の結果が話題となっているのをご存知でしょうか?

札幌、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の主要8都市に対するイメージを調査したものとなります。

その結果が地元民としては悲しいものとなっていまして、推奨度・訪問意向・魅力が最下位で、愛着や誇りも8都市の中で7番目、6番目となっております。

たしかに、これといった観光地も無いのでわざわざ名古屋に行く。という気持ちにならないのかもしれませんね。名古屋めしとかモーニングとか誇れるものもあるのだけれど…

しかし!マイナスなイメージだけではありません!

住みやすさや各地への移動の便利さは高く評価されています。名古屋市の「2015年度市政世論調査」では、約9割の人が名古屋は「住みやすい」と答えていますし、名古屋市に隣接している長久手市は住みよさランキングで全国2位になっていますし、みよし市は13位、東海市は19位と上位に3市がランクインしています!

また、2017年4月1日にはレゴランドがオープンします!ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパンに並ぶ一大テーマパークとして注目されています!園内は6つのエリアに分かれていて、乗り物があるエリアやレゴで出来た世界の名所を楽しむことのできるエリアがあります。

このレゴランドが名古屋をより魅力的にしてもらえることを期待して、オープンを待ちましょう!

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム