販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.01.24

ポスティング依頼の多い業界(便利屋 編)

ポスティングは多くの業種・業界からご依頼を頂きます。その中でも代表的な業種の一つに便利屋が挙げられます。今回は、便利屋業界の今後の動向やポスティングについてお話ししたいな。と思います。

「便利屋」と聞いて、皆様はどのようなイメージを持っていますか?

最近、テレビにも取り上げられている、おそうじ関係もその一つです。また、ポスティングのご依頼で多いのは、不用品回収になります。では、便利屋がポスティングする際はどのような条件で配布することが多いのでしょうか。

基本的には、「エリアフリー」です。どの会社様も営業範囲が広く、名古屋市内はもとより、愛知県全域や東海3県もカバーしている会社様もいらっしゃいます。このように営業エリアが広いと、配布エリアも広くなります。

その中で、ターゲットは。と言いますと、基本的には「すべての人」になります。

なぜ、すべての人か。それは、便利屋はその名の通り、便利であって、一般の人が「面倒くさい」、「やりたくない」、「できない」ことをやってくれるのです。

上記の人の心理は、誰しもが持っているものです。それを電話一本でやってもらえるのだから、文字通り便利な世の中です。

 

では、便利屋業界は今後どうなっていくのでしょうか。

まずは、需要。これは増えていくことが考えられます。理由としましては、高齢化が加速していき、自分の力ではできないことが増えてくること。また、単身世帯が増えてきて人を頼らなければできないことが増えてくる。と、様々な理由が挙げられます。

こうなると、便利屋業界への依頼は増えていき、ニーズも多様化することが考えられます。

その多様化するニーズの変化に対応しながら、より専門的な便利屋も生まれてくるかもしれません。

ポスティングご検討の際は、是非ともお問い合わせください!

↓お問合せフォーム↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム