販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2023.09.25

不動産ポスティングの効果的活用法

おすすめ情報

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

不動産業界のポスティング事情についてご紹介します。

最近、不動産業界のポスティングが減少傾向と言われてきましたが、実際には逆に増加傾向にあります。
不動産会社がポスティングを行う理由は、即効性があり、狙った成果を出すための効果的なアプローチとなります。

不動産は動くことのできない財産であるため、特定の物件を売却したい際に、その物件に直接投函する事ができます。
特に人気のあるマンションでは、すでに購入しようとする人が存在するため、また、空家の所有者も手放したい可能性が高いため、かなり積極的にポスティングを行っています。

ポスティングはインターネットやSNSを使わない層にもアプローチできるメリットがあります。
特に高齢者などネット利用が制限される層にとって、紙媒体のチラシはわかりやすく、不動産について家族で相談する際にも活用されます。
不動産の売買は検討に時間がかかるものであり、チラシを見て不動産を考えるきっかけになります。
ポスティングの目的は、まず内見会やイベントに来場してもらうことです。
今後の効果も期待できます。

さらに、ポスティングではターゲットとエリアを絞ることが可能です。
エリア配信を絞ってターゲット層に合わせたチラシを配信することで、対価対効果を上げ、市場の反応をマーケティングとして把握することができます不動産業界とポスティングは抜群の相性がありますが、効果的な活用のためには独自の工夫が必要です。

不動産業界でポスティングの効果を最大限に引き出したい不動産会社の皆様、ぜひ優先的にご相談ください。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム