販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2023.08.23

ちらしを配っている配布員さんについて紹介

おすすめ情報

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

こんにちは、プライオリティの三宅です!

 

今回はチラシを配っている配布員さんについてご紹介したいと思います!

 

配布員さんには、2タイプいらっしゃるのはご存じですか?

 

在宅型で業務を請け負う配布員さん

在宅の配布員さんはそれぞれが自宅の周辺や勤務地の近くなど、希望エリアや配布期間に合った案件を請け負い、配布期間内に請け負った部数を担当エリア内で配布することがお仕事となります。

チラシを受け渡しや結果の配布報告をしていただく時にエリアの情報や配布の状況などを配布員さんと共有します。この共有が日々のポスティング情報に役立っています。

 

出社型で毎日出社する配布員さん

毎日会社に出勤していただき、チームで配布することがお仕事となります。

前日に準備したメンバーで配布エリアに向かい、配布を開始し、配布を終えたら会社に帰社します。

1日何度も配布のやり取りが可能なため、複雑な案件や急な案件も対応が可能です。

 

弊社では上記のような2タイプの配布員さんであらゆる案件に対応していますが、最近のポスティング会社のトレンドとしては、管理者を設けて現地集合・現地解散というタイプの配布員さんを複数人募り、「キャラバン」と呼ばれる車に乗り込んで配布を行っているところが多くなりました。いわゆるキャラバン隊です。

 

弊社でもお客様の要望に応じてキャラバン隊を組む事がありますが、配布が初めてという方も多く、配布先の方にご迷惑をおかけしたり、ポストがわからず配布できなかったり、予定枚数が配れず、配布エリア不十分なまま終了しなければなりません。そのため、チラシを余らせてしまうという事が起きてしまいます。

 

このような状況にならないためにも、弊社では、複数の配布方法を設けているのです。

 

又、弊社の配布員さんは、在籍年数5年以上、10年以上の配布員さんが大半です。

配布をお願いされる企業様は、大切なチラシや広告物がどのようにして配布から報告までされているのか、気になりますよね。

 

どのような配布員さんがいるのか?もポスティング会社を決めるポイントになります★

 

安心して弊社へポスティングのご依頼をしていただけたらと思います!

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム