販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2018.11.05

〇〇×〇〇のコラボが生み出すマーケティングとは

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

意外なものとのコラボが街には溢れていることについて、今回お話しできたらと思います。

ここ最近だと、夏に3coinsとよしもとがコラボしていました。

私自身も何とも言えない可愛さとユーモアさについつい買ってしまいました。

比較的安価な3coinsと今ブレイクしている千鳥や野生爆弾のくっきーなどの吉本興業のお笑い芸人とのコラボグッズは、瞬く間に売り切れとなり、今はどこの店舗に行っても見つからず、見つけた方はラッキーかもしれません。

今更ながら、ポーチを買おうか迷ったことを後悔しています・・・

 

この3coins×よしもととのコラボは一例に過ぎず、企業×アニメや企業×アーティストがコラボすることが多くあります。

また、コラボする際の宣伝広告の一種で街の一区画をジャックする大々的な広告を打つこともあります。

名古屋駅のコンコース内の広告や地下鉄の一車両を丸っとジャックした宣伝はよく目にすると思います。

コラボすることで、宣伝方法や効果の幅が広がるだけでなく、今までにない世代へアプローチに繋げることも可能なのではないでしょうか。若者世代へのアプローチにおいて今やSNSは外せないなど。

 

弊社は多種多様なお客様から、お問い合わせをいただいております。チラシ一つにおいても不動産関係×飲食で見学会と同時にマルシェを開催する等の面白みを含んだチラシも見かけます。

どうようなターゲットに対してアプローチしたいのか。は大前提として考えると思います。

そこに意表を突くようなコラボが掛け合わされることで、新たな発見ができたり、アプローチ方法も変わったりすると思います。

様々な角度から考えると、思いもしない面白いアイディアが生まれるかもしれませんね!

 

弊社に納品されたチラシのデザインも1つ1つ丁寧に拝見しておりますので、お客様からどのようなデザインのチラシが届くのかも楽しみにしています。

ポスティングと言えば、プライオリティ!お問い合わせやご相談をお待ちしております。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム