販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2019.01.07

LINEの運用型広告「LINE Ads Platform」とは



こんにちは。

最近、知人との会話の中で

「メール送るから!」

「もう今はメールなんて言わないよ、LINEするからが普通だよ」

と言われた時代遅れな長野です。

 

新しく知り合った人の連絡先が知りたいとき、ちょっと前までは「ケー番教えて」と言っていた会話も今では「LINE教えて」ですよね。それくらい国内におけるLINEシェア率は目まぐるしいものです。

そこで今回、誰もが利用している「LINE」の中で広告を打つことができる「LINE Ads Platform」のご紹介です。LINE Ads PlatformとはLINEのタイムラインとニュース上に広告を掲載できる商材となります。

 

企業側の利用目的は3点

・自社HP、ウェブサイトへの送客

・アプリダウンロードへの促進

・ブランディング

が主な利用目的です。

 

SNSコミュニケーションツールといえば、一般的にLINE、facebook、twitterの3つですよね。中でも「LINEのみ利用中」と答えているのは全体の約20%でした!(facebookのみ利用中、twitterのみ利用中 共に6%)

Facebookやtwitterではリーチできないユーザー属性に対し、広告を打つことができ、且つ新規獲得率も高いという評判もあります。

 

実際に利用してみたいとお考えの企業様、注意しなければならないポイントが1つ。

それは「掲載が可能な業種かどうか」です。

ポスティングでもピンクチラシや、宗教関連の内容はお断りさせていただいておりますが、LINE Ads Platformは健康食品、エステ、ギャンブル、たばこ、介護サービス等、掲載できない業種が多く存在します。

御社の業種が掲載できるかどうかは一度調べてみてください!

時代はネット社会です!

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ