販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2022.11.22

決算対策は販促費を利用しよう

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

決算月を迎える会社や来年の施策を考えている場合、ポスティングをご検討ください。昨今、節税商材が少なくなる今、広告費は決算費にもなり、次への売上UP(集客・求人)にも繋がるので、多くの会社が利用しています。

弊社では経営コンサル事業部もありますので、決算対策のご相談も承っています。

 

また、様々な広告が町中にはあふれています。

例えば、電車に乗ると、つり革や窓に宣伝シールが貼ってあり、歩いていると看板や電子版広告を見かけます。ネット上にはYouTubeやSNS、どこを見ても広告があふれています。

 

アナログ広告とデジタル広告が混在しており、企業側(広告出す側)も互いを混ぜながら情報発信しています。

弊社が強みとするポスティングと比較しながらご紹介致します。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■なぜポスティングが見直されているの?

キーワード1:コロナ

コロナが増えて、在宅時間増えてちらしを見てもらえる機会が増えました。

 

キーワード2:補助金・助成金

コロナで、補助金・助成金が増えています。販促費としてポスティングを利用されるお客様が多いです。また、単価×配布部数なので、総費用も算出しやすいです。

 

キーワード3:新聞購読率低下

子育て世代にアプローチしたい時、ポスティングを選んで頂くことが多くなりました。理由は、子育て世代の新聞購読率低下です。折込チラシは安くて魅力的ですが、ターゲットに届かないことが多くなり、ポスティングの評価が高いのです。

 

■ポスティングのメリット

・他媒体より販促費用が安い

・ポスティングは実施するまでのスピードが早い(=反響が分かりやすい)

・一方的に情報を発信することができる

・配布エリア、町丁目指定可能

・投函判断を細かくできる(=人間が行う仕事なので、システムなどの考慮いらない)

ポスティング単価は、1時間でどれだけ配布できるか想定して決めます。ローカルエリアだと家と家が遠いので、単価が高くなる場合があります。

プライオリティでは、配布するチラシの目的や内容にじて、営業担当が最適プランをご提案致します。ご質問やご相談などがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム