販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2023.01.30

ポスティングって自分で配布すれば安いじゃん!

おすすめ情報

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

こんにちは。

今年度よりセールスプロモーション事業部に配属になりました、林です。
これから僕も一緒に学んでいきますので、よろしくお願いします!

 

最初のお客様からの質問がありました。

「自分でチラシを配れば安く済むし、効果的なんじゃないの?」

僕もお客様と一緒に考えていく中で、費用は安くできるが、結果的に費用対効果は見合っているのか…?

 

例えば、営業社員の方が業務時間内に一日中ポスティングを実施したと仮定してみます。
配布に慣れていない方がチラシを配布すると、一時間当たり200枚程度が平均です。
8時間、配布をしていたとしても1,600枚です。

かかる費用はチラシ代のみですが、営業社員の方の人件費もかかっています。
企業によって多少の変動はありますが、一日当たり10,000円以上の人件費はかかっていると思います。

さらには、その営業社員が営業活動をして売上を揚げられたかもしれない貴重な時間を割いてしまっています。
本業に専念したいというのが皆様の本音ではないでしょうか?
(ちなみにですが、先日、一日中ポスティングしたらめちゃくちゃ疲労がたまりました(笑))

 

勿論、自社で配布することにより、現場感をつかむ。データを集める。地域の交流を図る。等様々な営業方針があるかと思いますが、圧倒的にコストパフォーマンスには勝てず、お客様と答えを出したのは

「プロに任せましょう」でした。

 

長年培った配布のノウハウ、エリア特性、多岐にわたるセグメント、それぞれを駆使し、経験豊富な配布専門スタッフがチラシの配布を行います。
そのうえで自社配布された場合の人件費とほぼ同等程度の値段で注文を承ることが可能です。
(エリア、配布方法によって単価は変動があります。)

お見積りは無料です。
チラシ配布を検討されている企業様は一度お問い合わせください。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム