販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2019.12.19

重いチラシも軽いチラシも

こんにちは。名古屋ポスティング・プライオリティの前本です!ポスティングスタッフを目指す方も、チラシを考案する方も、気になるのはチラシのサイズ感。紙って重いの?軽いの?今日はそんなお話をします。

4

ポスティングのチラシ、ポストにポンと入っていると、これを配り歩くならそんなに負担はないかな、と思いますか?弊社ポスティングスタッフさんが配布するチラシの数は、だいたい1日1000~2000部。チラシ1部が5gとして、1000部持ち出せば5kg。だいたいA4サイズ以下のペラペラのチラシや、ポストカードのような面積は小さいけど厚みがあるチラシがこれらに該当します。5kgは500mlのペットボトルを10本集めた重さです。もちろんこれより重いチラシも、軽いチラシもあります。ちなみにA4ペラのチラシは、1000部の束だと厚さ10cmくらいになります。

配布をするスタッフは車の方が多いですが、自転車や電車での配布を検討している方は、一度500ペットボトルを10本、鞄に入れて持ってみてください。これを持ちながらポスト1件1件をまわる・・・大変と思うか、これくらいなら大丈夫と思うかは人それぞれ。実際配布しているスタッフの方は、先に大きいマンションに行って数を減らしてから戸建を配布する、など工夫されています。

大きなチラシはたくさんの情報を載せられますが、小さなチラシやポストカードタイプのチラシは手帳に挟んで取っておきたくなる効果がありますね。どちらもお客様の売り上げにつながる大切なチラシです。どっちのチラシが良い、と好き嫌いせずに、きちんとポスティングしていき、効果に繋げたいと思っています。

 

ポスティングは自分のペースで、適度な運動をしながらお仕事をすることができます。また、天候や体調に合わせながらお仕事の量を調整できます。プライオリティのポスティングスタッフは随時募集しています!興味を持った方は、是非一度、お問い合わせくださいね。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-324-7277(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-324-7277(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム