販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.07.18

脱水症状に気を付けよう!

7月になり、本格的に暑くなってきましたね!

ポスティングも暑い季節は体力消耗が激しいので、しっかりと体調管理をして行っております!

ポスティングで気を付けたいのは脱水症状!ポスティングをしていると、集中しすぎて時間を忘れてしまう。という配布スタッフも何人かいます。

それでは水分補給も忘れてしまうので、とても危険です。

では、どのようにして対策をすればいいのでしょうか?

 

よく言われるのが「こまめな水分補給」こまめなというのは具体的にはどれくらいなのでしょうか?

一般的には20~30分に一度くらいの頻度で水分補給すると良い。と言われています。しかし、ポスティングなど、汗をかきやすいものの場合、その頻度は上がっていきます。

人の身体のほとんどが水で出来ていることは皆さんご存知かと思います。

その中で2%の水分が欠けると異常を感じ、4%欠けたら体調不良を引き起こすと言われています。

そのため、こまめな水分補給がどれだけ大事かわかりますよね?

しかし、2%とか4%とか言われてもいまいちぴんときませんよね?
身体の水分が足りないときに起こることを簡単に紹介します。

一つ目は、尿の色です。色が濃い時は水分が足りていないときの特徴です。
また、二つ目は爪を押したとき、その部分は白くなりますよね?そこから血の色が戻ってくるのですが、その戻る時間が3秒以上かかる場合、水分が足りていないということが言えます。

どうでしょうか?現代では自宅にいても脱水症状や熱中症になる事例がいくつもあります。

身体のちょっとした変化も察知しつつ、しっかりとした水分補給。さらには栄養管理が必要です。

楽しく暑い夏を過ごすためにも、参考にして頂ければと思います。

夏も元気よくポスティングしているのはプライオリティ!

↓お問い合わせはこちら↓
http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-324-7277(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-324-7277(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム