販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.03.28

主婦目線による、保管しておきたくなるポスティング広告とは?

ポスティング広告は「いろいろな人」に見てもらうことのできる販売促進方法の一つですよね。
「いろいろな人」は、性別・年齢・職業が違ういろいろな人です。

今回はその中でも主婦目線での効果的なポスティング広告について紹介させて頂きます。

主婦はどんな視点でポスティング広告を見ているのでしょうか?

一つは、値段。やはり、家計をやりくりしている主婦の方は、値段を気にしますよね。「興味あるから見てみよう」と思い、見るところはまず値段。
そうなるとデザイン云々の話じゃなくなりそうな気がしますね。。。

もう一つは「どれ」というよりかはキーワードの方が伝わりやすいかもしれません。
それは、「小さな子供」です。子供のおもちゃになるか。子供が楽しめるものか。これは大きなヒントになるかもしれません。

では、どんなものが子供向けなのか。一例を紹介させて頂きます。

キーワードとしては「キャラクター」が1番しっくりくるかもしれません。アニメに出てくるようなキャラクターはもちろん、動物もいいかもしれませんね。
子どもが興味を持つものはお母さんとしてはすごく頼れる武器になります。

子供の心をがっちり掴んだポスティング広告は保管されやすく、社名も覚えてもらいやすくなります。そうなると、その商品やサービス購入のタイミングが来た時には最優先に検討されるのではないでしょうか。

今回はポスティング「チラシ」ではなく、ポスティング「広告」として紹介させて頂きました。
というのも、チラシでなく、マグネットでもいいですし、紙だとしても表面に広告内容を掲載。裏面は塗り絵や折り紙になっているものもいいかもしれませんよね。

いかがでしたか?

ターゲットは会社様によって違いますが、ターゲットのことを考えた広告を作る。ということも反響を出すうえでは重要な考え方ですよね。
こういった視点でポスティング広告を作ってみてはいかがでしょうか?

プライオリティはポスティング広告の作成から承っております。

是非一度ご検討・お問合せを!!

↓お問合せフォーム↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-324-7277(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-324-7277(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム