販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.04.05

ポスティング計画の立て方!

ポスティングは新聞折込とは違います。

違うところはいくつかありますが、基本単価や取り扱いが多い紙のサイズ。エリアの組み方…その中で、ここだけは理解して頂きたい!ということがあります。

それは、スケジュール感です。
新聞折込の場合、急遽の依頼でも対応してもらえることがほとんどです。しかし、ポスティングの場合は急遽の対応が出来かねることが多いのです。

なぜ急遽の対応が難しいのか?

というのも、ポスティングの場合、デザインや印刷。ポスティングエリアの選定。配布スタッフの確保。配布準備(地図の作成等)といった形で、1から進めなければなりません。

その点、新聞折込は決まった発行数に対して挟み込みの作業をするものになりますので、広告物の納品が間に合えば何とか対応してもらえる。というケースもあるのです。

そのため、ポスティングを検討の際は約1ヶ月前からご相談頂けますと、しっかりと打ち合わせが出来、デザインや配布エリアの選定など、より効果的なご提案が出来ます。

しかし、デザインが既に定まっている場合は、ポスティング開始の2週間ほど前でもご対応させて頂くことが可能となります。

ただし、どちらにしろしっかりと打ち合わせをさせて頂きたいので、早めのご相談を頂けますととても助かります。

もちろん、弊社も急遽の対応が絶対的にできない。というわけではありません!

何とかお客様のお手伝いが出来ればと思っておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 

いかがでしたか?

より効果的なポスティングをするには時間が必要です。
どうしても!という場合は仕方がないと思いますが、計画的な販売促進のお手伝いをさせて頂ければ幸いです!

 

↓お問合せはこちら↓

http://pos-dm.com/contact/

 

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム