販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.04.12

ポスティングと新聞折込は併用すべき!?

よくポスティングとの比較媒体として新聞折込が挙げられます。
ここでよく比較される部分は「価格」になりますが、そこだけを見てていいのでしょうか?

ポスティングにしろ、新聞折込にしろ、実施する目的は「売上を上げるため」ですよね?(求人案内の場合は採用するため。ということになりますが)

もちろん、予算が決まっている中で実施していかなければならないので、価格は非常に重要な部分となります。
ただし、そこだけを見てしまうと無駄に費用を使っただけ。ということになりません。
そのためにどうすればよいかを一緒に考えてみましょう。

まずは、ターゲットを明確にすることです。
ターゲットは若い人?高齢者?男性?女性?学生?社会人?…
皆様必ず、ターゲットが決まっていると思います。
そのターゲットに向けた販売促進をするべきです。

例えば、ターゲットの年齢層が高い場合は新聞折込も反響が見込めます。
また、新聞を購読している人のことを想像したときに、それが皆様のターゲットであれば新聞折込が有効な手段になるかもしれません。
ただし、新聞の購読率が減少していることからポスティングの需要が増えてきている要因になっていることも事実です。

ということは、新聞を購読していそうな人がターゲットの場合、新聞折込もポスティングもご検討しても良いのではないでしょうか。

実際にどちらの手段も活用されているお客様は、新聞折込をする週、ポスティングをする週というように分けたり、ポスティング配布期間の中に新聞折込を入れる日を設定。その日のみポスティングをしない。といったお客様もいらっしゃいます。

新聞折込の単価が今年値上げするとのことですので、より慎重にご検討頂ければと思います。

もちろん、どちらの媒体がいいかわからない。という方は是非ともお問い合わせください!
一緒に有効な手段を考えていければと思います。

※ここまで新聞折込の話をしていますが、弊社の取扱サービスに新聞折込はございません。
手続きのお手伝いをさせて頂くことはありますが。。。

如何でしたでしょうか?
どうしていこうか悩んでいる。というところからでも、お気軽にご相談ください!

↓お問合せはこちら↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム