販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.03.21

飲食業界について

ポスティングの大きなイメージとなっている業界は飲食業界ではないでしょうか?

その中で代表的なものはデリバリー関係ですよね。ピザだったり、寿司だったり。最近ではファーストフード店もデリバリーを行っていますよね。
デリバリーのポスティングはすごく多いです!では、なぜ多いのでしょうか?

デリバリーはお客様(ここでは、デリバリー店のお客様、注文してくれる人をいいます)への意識づけがすごく重要です。どの店舗様も毎月ポスティングをしてますので、タイミングがすごく重要になります。
ちょうどおなか減っている時にそのチラシを見た。家で友達を呼びご飯を食べる時。など。そのタイミングでチラシがポスティングされていたら、思わず注文しちゃいますよね。

デリバリー店様のポスティングで注意しなければいけないことが、販売店様のエリアを守ることです。どの広告主様からのお仕事も当然エリアは守るのですが、特にデリバリー店様は販売エリアが決まっていますので、多店舗エリアにポスティングしてしまった場合、注文を受けてもお届けできない。ということが起こります。それは大きな機会損失になっていますので、1番注意しなければいけないことです。

他の飲食店はどうでしょうか?お店を構えていて、来店してもらうパターンです。
こちらのポスティングで1番多いのは、OPEN告知になります。OPEN時は周りに住まわれている人たちへの告知がすごく重要になりますので、大きくポスティングするケースが多いですよね。飲食店の場合、来店することに抵抗を持つお客様は少なく、「こんな店がOPENしたんだ」というきっかけから、一度行ってみよう。という行動に変わる可能性が高いことが特徴です。

次に多いのは、「忘年会」「新年会」「歓送迎会」の告知になります。こちらは飲食店の繁忙期になりますよね。もちろんWEBでも告知をしていくのですが、ポスティングによる告知で他店舗と差別化を図ろうとする店舗様もたくさんいらっしゃいます。

いかがでしたか?

飲食店様でも商圏が全然違う。ということがありますので、「どんなエリアにポスティングすればいいのだろう」というご相談でも随時承っております!

一度聞いてみようかな?そんな場合はぜひプライオリティにご相談ください!

 

↓お問合せフォーム↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム