販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2018.09.24

金山総合駅について

A-PLACE外観(利用申請要)

弊社プライオリティは、金山駅から徒歩2分!のところに事務所があります。

実は、とっても駅チカなんです!雨の日の通勤も楽々!とても助かっております。

金山駅は、地下鉄以外にもJRと名鉄が通っている総合駅にあたります。

クライアント様からは、“オフィスも綺麗ですが、立地の良さに驚きました。”とお褒めのお声を頂くほどです。

今回は、栄・名古屋駅に次ぐ金山駅周辺についてお話できたらと思います。

 

百貨店やファッションビル自体は、栄や名古屋駅ほどはありませんが、金山にはアスナル金山があります。アスナル金山は、ファッションのお店や飲食店などが入った商業施設で、施設の中にはライブステージもあり、過去にはきゃりーぱみゅぱみゅやMAG!C☆PRINCE、最近で言うと、再ブレイクしているDAPUMPもUSAを歌いに来ていました!

飲食店が多いイメージだと思いますが、オフィスも多くあります。総合駅だけあって、多くの人が行き交います。名鉄もJRが通っているため、春日井市や大府市、東海市などの郊外から通勤している方も多くいます。

 

ポスティングをするにあたって、どこのエリアに配るとより反響が出やすいのか。みなさん考えられると思います。

 

例えば、飲食店を金山にオープンする場合のポスティングだと、もちろん金山駅周辺に配るとは思いますが、それと同時に名鉄やJRの沿線に配布するのもいいのかもしれません。

郊外に住んでいるが勤務地が金山であったり、休みの日には、金山まで出てきて食事をしたりする方もいると思います。

現に、私は以前、地下鉄沿線に住んでいたため、近所のコンタクト店に定期的に行っていましたが、郊外に引っ越したことにより、系列店が近所になくどうしようか考えた時に職場近くに系列店があったので、引っ越しを機に通うお店を変えました。

 

こういった人が多く行き交う場所に関しては、動線を意識したポスティングのエリアを検討してみてはいかがでしょうか。

このようなエリアの特性を踏まえた提案も致しておりますので、ぜひご相談ください。

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム