販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.04.18

美容院様のポスティング、増えてます!

最近、美容院様のポスティング案件が増えてきています。
美容業界自体も盛り上がっていますよね。

最近は、男女関わらず外に出る機会が多く(仕事、買い物等々)、外見をよくしたい、と考えている人が増えてきています。
また、時代の流れとして、男女ともに「若く見られたい」という傾向があるそうですね。
そのため、エステやネイルサロンなど、他の美容業界も盛り上がっているのが現状です。

美容院様は場所によってはすごく密集していて、競合店がたくさんある。ということも少なくはありません。
そもそも、これまでポスティングを実施されるケースが少なく、基本的にはネットの検索サイトへの掲載のみ。ということが多く、口コミで広がっていくような業界だったのではないでしょうか。OPENの際の告知はもちろんですが、その後の新規顧客獲得のためのポスティングも増えてきています。

実際に皆さまはどのようにして今の美容院を選びましたか?

ずっと同じ担当者だから。家から近いから。雰囲気がよさそうだから。有名なスタイリストさんがいるから。理由は様々だと思います。
しかし、それを知る術を持っていません。なのでポスティングが有効になるのです。
ポスティングで認知度を上げ、一度来店してもらう。あとはスタイリストさん次第にはなりますが、リピート顧客になってもらえれば美容院様としては1番喜ばしいことだと思います。

弊社でもエリアの選定からお手伝いさせて頂き、反響が出た。というお客様がたくさんいらっしゃいます。
その経験をもとにご提案させて頂きますので、是非ともお問い合わせください。

 

↓お問合せはこちら↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム