販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2018.03.19

桜の開花時期が発表!桜の名所でもある名城公園に新しくできたtonarinoとは?

今年の桜の開花予想が発表されましたね!
少しずつ暖かくなり、ポスティング日和な季節になってきました。

愛知の開花時期は、3月20~27日と発表されています。
桜の名所といえば・・・岡崎城、鶴舞公園、山崎川、名古屋城、名城公園!

今回は、去年OPENした名城公園の隣にできた施設【tonarino】にクローズアップしてみようと思います!

名城公園といえば、昔からお花見だけでなく、自転車コースやランニングコースがあることで有名です。私が小さい頃は、遠足といえば名城公園!家族でピクニックがてら名城公園に行き、お散歩をしたり、特殊な自転車をレンタルしたりして遊んでいたことを思い出します。
また、野球場もあるので、土日には社会人チームが野球の試合をしていることもあります。

そんな名城公園の隣に、【tonarino】という施設ができました。

施設に入っているテナントには、STAR BACKS COFFEEやDEAN & DELUCA、バーベキューができる飲食店も入っていたり、名城公園ならではのランニングシューズの販売店や、リラクゼーション店も入っていたりします。公園の隣だからこそ、嬉しい店舗が入っていますよね!

以前、コラムで紹介したマルシェを開催することで地域の活性化に取り組んでいます。
広い敷地を活かしたヨガ体験会や朝ランニングも定期的に行われているので、公園×〇〇などのコラボレーションをすることで、新たな動きが出てきています。

こういった施設ができることにより、今まで足を運んでないかった方が足を運ぶきっかけにもなります。どのような情報があると人が集まるのか、どのような内容があると需要が伸びるのかを考えると、販促においては切っても切れない関係性ですし、新たなアイディアで面白い戦略も出てきそうですね。

今後、名古屋城の復元工事が終わるころの名城公園付近は、さらに充実したものになっていそうなので楽しみです!

プライオリティでは、このような地域情報を瞬時に取り入れた上でのポスティングのご提案をしております。
愛知県、ポスティングといえば、プライオリティ!
エリアやチラシのデザイン等もご相談ください。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム