販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.10.25

名古屋の魅力集めた祭典「やっとかめ文化祭」が10月28日に開幕!

10月28日に名古屋の魅力を集めた都市文化の祭典「やっとかめ文化祭」が10月28日に名古屋の「まち」を会場に開幕します。

2012年に始まったこのお祭は今年でなんと5回目!
狂言や劇の披露、まち歩き、寺子屋など約130のプログラムが用意されています。

尾張徳川家の下で文化、芸能を育んできたことから名古屋は「芸どころ」とも呼ばれています。狂言和泉流の発祥地であることから、狂言をまちなかで行うストリートライブ「辻狂言」を全8公演行います。ろうそくの炎で照らされた名古屋能楽堂の舞台で、能・狂言を行う公演「トランス能 1/fのゆらぎ」や、名古屋の老舗料亭で料理を楽しみながら、名妓連組合の芸妓(げいぎ)が登場するお座敷遊び、講談などを楽しむ企画も開催します。

11月11日には名古屋城二之丸広場で、日本舞踊西川流の西川千雅(かずまさ)さんの稽古の下練習した一般女性が名古屋の名物芸「金のしゃちほこ」を披露します。

29講座を用意した「まちなか寺子屋」。
建中寺(東区)を会場に、医学博士で高須クリニック院長の高須克弥さんと、博物学者で小説家の荒俣宏さんによる、尾張博物学と名古屋の力についてのトークイベント、名古屋市中川区で名古屋の伝統野菜、野崎白菜を知る企画では、開発秘話を聞けるほか、実食などがあり、野崎白菜1玉の土産が付きます。

ガイドが案内をしながらまちを巡る「まち歩きなごや」は全45コース用意されています。
岩倉方面から下小田井の青物市場へ野菜などを運ぶための道・岩倉街道を巡るコース、前田利家の出身地・荒子周辺巡りの後、老舗の荒子温泉(銭湯)に行くコースなどがあります。

老舗やまちになじむ和菓子店など21店舗が参加する「名古屋てくてく和菓子めぐり」は、文筆家・甲斐みのりさんが店舗を訪れ取材し、店や対象の菓子の歴史などをつづった冊子を用意しています。

初日の28日には、ささしまエリアにある「愛知大学名古屋キャンパス」を会場にオープニングイベントを開催。ストリート歌舞伎「ロミオとヂュリエット」のほか、箏曲(そうきょく)、講談、狂言などが披露されます。

最終日の2日間は、11月18日・19日は円頓寺商店街で、辻狂言や講談、長唄などの公演でフィナーレを飾ります。
当日は尾張地方の日本酒やつまみ、やきものなどを販売する「やっとかめBAR」も登場し、お酒を味わいながらフィナーレを楽しむことができます。

すごく楽しそうなお祭りですよね!

名古屋は魅力が無いまち。とよく言われてしまいますが、こういった魅力あふれるお祭りも開催されています。
また、2019年には芸術の祭典、あいちトリエンナーレもあります。

今回のテーマは「情」ということらしいですね。これも楽しみです!

こういった魅力は発信しないとなかなか多くの人には届きません。
ポスティングも同様です。広告主様からの発信があって、住人の方への興味付けや意識付けをすることが出来、購買行動につながっていきます。

弊社のサービスに対する住人の方からの声としては、「もっと地域のお得な情報が知りたい」など、実は多くの方が情報を求めているのです。SNS等で発信することももちろん重要です。

では、SNSでお客様の会社やお店を探すときにどうやって探せばいいのですか?
会社名やお店の名前が分からないと、調べることもできませんよね。

そこで、多くの人に情報を発信する方法の一つとして、新聞折込がこれまで主流としてやってきていました。

しかし、購読率の低下から、ポスティングが見直されてきており、需要が爆発的に増えています。魅力たっぷりな情報を皆様お持ちのはずです。どんどん発信していくことをお勧めします。
その方法がポスティングの場合、是非ともお問い合わせください。

愛知県に特化していますが、東海3県対応しております(一部対応できないエリアもございます)愛知県、岐阜県、三重県でご検討の際は一度お問い合わせください。

 

***********************************

新サービス Premiumメール便 についてはこちら!
https://premium-mail.jp/

ポスティングはこちら!
http://pos-dm.com/contact/

コーポレートサイト
http://www.priority-g.co.jp/

お問い合わせ番号
052-324-7277

***********************************

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム