販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2019.11.22

反響がでないポスティングとは

こんにちは。名古屋ポスティング・プライオリティの二宮です!本日も、反響がでないポスティングについてお話します。

ポスティング

 

・デザインはWordやExcelで作成している。

・印刷は一番安い紙を使用している。

・配布単価が安い業者ならどこでもいい。

 

上記に一つでも当てはまるならあなたの会社は反響がでないポスティングにお困りではないですか?

 

それではなぜそうなるのか一つずつ紐解いていきましょう。

 

 

前回と前々回にて、デザインと印刷の重要性をお話させて頂きました。

まだ読まれていないかたは、そちらもぜひ読んでみてください。

 

 

それでは反響がでないポスティングとはどういったものなのでしょうか。

主に以下内容に起因します。

 

・配布されていない

・チラシに魅力がない

・効果のない配布先

 

ざっくり分けるとこの3つですね。

 

まず”配布されていない”についてです。

これは言葉の内容通りで、依頼したポスティング会社が配布していないケースです。

 

配られていないのだから、反響なんてあるわけがありませんよね。

ただこのご時世そういった配らない業者はほとんどありません。

配布員の管理体制の徹底、GPSの携帯、配布地図のチェック、電話やメールなどを用いたエビデンスの管理など、、、

 

今や配布員の管理は徹底されています。

監視されているといっても過言ではありません。

 

反響がないから配ってないんじゃないの?というお声を頂くこともありますが、その場合は別の理由に起因するものだと考えております。

 

 

次に、”チラシに魅力がない”という点ですが、これは前回記事に書いた”デザインの重要性”と”印刷の重要性”に記載しておりますのでそちらをご覧ください。

 

 

最後に、”効果のない配布先”ですが、ポスティングは配布する場所まで考え抜く必要があります。

 

どんな人に商品を買ってほしいのか。

どんな人にチラシをみてもらいたいのか。

 

商品を販売する上で必要不可欠な部分です。

 

ですが広告を打つ際に細部まで考え込まれていないお客様も中にはいらっしゃいます。

ただ撒くだけであれば、新聞折込の方が安価ですしおススメです。

 

プライオリティはポスティングするだけの業者ではありません。

御社の”やりたいこと”を経営者の方と同じ目線で考え、消費者の”求めているもの”を消費者目線で考えます。

 

ポスティングのご相談や、販促についてのご相談ありましたら、一度㈱プライオリティの二宮までご連絡ください。

 

お待ちしております!

 

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム