販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.12.19

今後の連絡手段はInstagramが主流になる!?

こんな記事を見つけました。

「高校生はもうLINEを使っていない。」

実際に高校生~20代の女性から「気が付けばLINEを使わなくなった」
という声が上がっているようです。

また、LINEによる企業宣伝は逆効果になっているようです。
それはInstagramが彼女たちのメインツールとなっているため、久しぶりにLINEからの通知だと思い見たら企業広告だった。
となると、見る気も無くなってしまうのではないでしょうか。

もちろん、全てがInstagramに移行しているわけでは無く、Twitter、Facebook、LINEもしっかり活用されているのです。

その中で用途がはっきりしていて、Twitterはアカウントによりキャラクターを変える・・・という人が多いようで、複数アカウントを持っているからこその使い分けのようです。

LINEは連絡用として使用している人が多く、グループラインなど複数人に同時に連絡が取れる点が今もまだ支持されている理由に感じます。
そして、Instagramは音楽やファッション、食事が趣味という人が多いようです。

Instagramの中で24時間で登校したものが消えてしまう「ストーリーズ」を見てダイレクトメッセージ(DM)し、そのまま会話が弾むことによりLINEでの連絡が減ってきているようです。

このようにInstagramが主流になりつつあるとはいうものの他のツールが落ちているわけではありません。
ターゲットに合わせてSNSを使い分けることが重要です。

これまでは口コミが若者のブームを作ってきましたが、SNSが発展してきている今は、ブームが非常に見えにくい時代となってきています。

販売促進にはSNSの活用が必須となってきています。
どのように見せて、イメージさせられるか。これが重要ではないでしょうか?

どれだけ有益な情報を最終消費者に伝えることができるか。
その方法はSNS、ホームページ、情報誌など多様です。
適切なツールを使用することで、顧客獲得に繋げましょう。

 

*****************************************

新サービス Premiumメール便 についてはこちら!
https://premium-mail.jp/

ポスティングはこちら!
http://pos-dm.com/contact/

コーポレートサイト
http://www.priority-g.co.jp/

お問い合わせ番号
052-324-7277

*****************************************

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム