販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2018.09.17

人の好奇心をくすぐることが鍵? 世界の奇抜なマーケティングとは

eca50e96fbf8ae3df80016f396711b76_sこれまでのマーケティングは、ペルソナ設定や顧客目線の創造、ターゲティングが基本でした。根底はこれからも変わりはしないかもしれませんが、世界に目を向けてみると、ユニークなマーケティングがそこら中にあふれています。

今回のコラムでは思わず「面白い!」と言ってしまうような世界のマーケティングをご紹介いたします。

・ブラジル
マヨネーズの販売量を上げるため、レシートにマヨネーズを使ったレシピを記載。

・アメリカ
寝具店がユーザーに快適空間を提供することを目的に掲げ、購買意欲を沸かせるためにオレンジジュースや、仮眠が取れるようにした。

・日本
ラーメンの海苔にワックスの新商品告知を記載、必ず食べた人が目に留まることを予想した施策。

・オーストラリア
ショッピングモールにおいて男性専用の待合室を設ける。
女性の長時間ショッピングに飽きる男性のための施策。

・イギリス
情報社会につかれた人に静寂を提供することを目標に掲げ、新しい感覚を感じれるようになっています。

 

いずれもキーワードは「ユーザーの好奇心」であり、口コミ社会、情報社会といわれている今だからこそ、好奇心をくすぐられたユーザーはSNSを活用し、拡散するでしょう。

 

ユニークなアイデアは結果的に大きな成果をもたらすかもしれません。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム