販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.10.17

ポスティング業者の見分け方。見極めるポイントはどこにある?速さ?料金?正確さ?対応?

ポスティング業界がとても盛り上がっている昨今ですが、お客様はどこが決め手でポスティング会社を決めているのでしょうか?
いろいろなタイプのお客様がいらっしゃいますので、弊社調べで多い決め手を紹介します。

まずは料金。これはどのお客様も気にするポイントですよね。
もちろん安いに越したことはないのですが、「安かろう悪かろう」という言葉があるように、ポスティング業界でもこういったことがまれに発生します。
弊社しかり、どのポスティング会社も1円台から対応が可能とホームページ等で謳っています。

このお値段で対応出来る理由があり、条件としては年間契約。毎月10万部以上のご依頼。
「エリアはどこでもいい(併配)」
「配布期間は1か月など長い」といった条件がゆるく設定される場合に1円台でのご対応が可能です。

しかし、このような条件が緩いわけでもないのに安くご提示が出来るところがあればそのポスティング会社にはご確認することをお勧めします。疑うのではなくどのような管理体制で実施されるのか。というところに興味を持って頂ければいいと思います。

また、通常のポスティングであれば、どのポスティング会社も似たような単価の提示となりますので、見極めるポイントはお客様それぞれになりますよね。

次は対応です。やはり、会社どうしとしてお付き合いする以上は、営業担当の対応は気になるポイントですよね。
弊社が実施している、初めてのご依頼のお客様向けのアンケートで「決め手はどのポイントですか?」という質問で「対応」が1番選ばれております。

弊社は価格帯が安いわけでは無いため、値段で選ばれるケースは実は少ないのです。弊社のスタンスとしては、速く対応するのは当たり前のことながら、お客様との関わり方を重視しております。
直接のご訪問でのご提案を主としておりますし(場合によっては、電話とメールのみでのご対応もしております)弊社の理念でもある「価値ある情報を創造する」というところを重視しております。

反響のために過去経験や様々な情報から、お伝えすべきポイントを抑え、お客様に提供しております。
こういった点は高く評価頂いている点となります。

次は速さです。もちろん何事も速いに越したことは無いのですが、他社様に負けないくらいの対応の速さで、信頼を頂くケースも多々あります。お問い合わせ頂くお客様の中で、すぐに見積もりが欲しい。というお客様も結構数いらっしゃいます。
ほとんどが、新聞折込を検討していたが、急遽無しになった。というところから別媒体としてポスティングが検討されるケースです。そのため、スピード感をすごく求められます。
そこでの対応を素早くさせて頂くことや、その中でもご提案や配布の質を落とさない。というところで評価頂いております。

そして正確さです。こちらはポスティング会社の質の向上から、管理面も向上しているため選ぶポイントにはなっておりますが、最重要視されるケースはほとんどありません。こちらは、単価の安さと比較してみるといいかもしれませんね。

 

どうでしたか?皆様はどのポイントでポスティング会社を決めますか?

 

選ぶポイントはお客様それぞれ。しかし、共通するキーワードは「しっかりしている」この一言になるのではないでしょうか。
ホームページもそうですが、話してみて会ってみて選ぶことをお勧めします。

 

*****************************************

新サービス Premiumメール便 についてはこちら!
https://premium-mail.jp/

 

ポスティングはこちら!
http://pos-dm.com/contact/

 

コーポレートサイト
http://www.priority-g.co.jp/

 

お問い合わせ番号
052-324-7277

*****************************************

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム