販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2016.12.06

ポスティングで求人!

最近ポスティングの案件で増えてきているのが求人広告です。

多種多様の求人媒体の中で、なぜ注目されているのでしょうか?

 

お仕事(アルバイト・パート)を探している人はどのような行動をする人でしょうか?どこで求人募集について知るのでしょうか?この疑問について簡単に説明します。

説明するために求人誌とポスティングでの求人広告の2つの媒体で比較してみましょう。

 

まず、求人誌を見る人はどんな人でしょうか?

求人誌を見る人は仕事を自発的に探している人です。どんな業種で、どんな時給で、どのエリアで。と具体的にイメージを持ちながら自ら行動し、探しています。

 

では、ポスティングの求人広告はどのような人に有効なのでしょうか?

ポスティング広告は、各家庭に満遍なく投函されます。その家庭の中には求人広告は全く関係ない。という人もいるでしょう。しかし、仕事を探している人も中にはいます。

もし、仕事を探している人が自発的に行動をしていない、出来ない人だった場合、ポスティングでの求人広告は大きな役割を果たします。

 

こういったことがポスティングでの求人広告が注目されている大きな理由です。また、求人誌の反響率が下がってきている。なんてことも理由の一つかもしれません。

 

実際に弊社プライオリティのお客様でもポスティングで求人広告をうち、反響があった事例はいくつもあります。

ご検討される際はぜひお問い合わせください!

 

↓お問合せフォーム↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム