販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2021.06.15

ポスティングって紙だけじゃないの!?

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

こんにちは!セールスプロモーション事業部の新家です!今回は『ポスティングって紙だけじゃないの!?』という内容で書いていきますので、ぜひ一読ください!

ポスティングって紙のイメージが強いですが、実は紙以外も配布できます。
ポストに入るサイズであれば、紙でなくても問題ありません。

過去実施した例をあげていきましょう。
ポケットティッシュ、マグネット、カレンダー、冊子、本、うちわ、マスク、ゴミ袋、うまい棒などです。(ってうまい棒!?)

どのお客様も住人の方の手に取ってもらえるように工夫しています。
ポケットティッシュがポストに入っていると「捨てるのがもったいない」と思いませんか?思いますよね。ティッシュであれば捨てられることなく、ポストから持ち帰って頂くことができるので広告を見てもらえる比率がかなり上がりますね。

マグネットの場合は水道修理会社のお客様が最も多いですね。今すぐに問い合わせしなくても、困ったときにいつでも連絡ができるよう、冷蔵庫などに張って保存してもらえるように。というところですね。

うまい棒の場合ですが、これはある学習塾さんの戦略でした。透明な袋にチラシとうまい棒を封入し配布。食品がポストに入っていたら、あなたならどうしますか?持って帰りますよね。捨てるなんてことはできません。一緒に入っているチラシは必ず見てもらえることでしょうね。

これらのことを総称して「ノベルティ」などと呼称したりしますが、紙と比較するとどうしても予算がかかってしまいます。加えて、ノベルティをつけたからと言って必ず反響があるわけでもありません。ただずっと紙でポスティングを継続してきて、効果がだんだんと薄れてきているお客様がいらっしゃるのであれば、一度ご相談ください。

東海4県、名古屋市でのポスティングを強みとしているプライオリティであれば、お客様のご要望に沿う形でご提案させて頂きます!

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム