販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2018.10.02

チラシづくりや印刷など販促全般の相談ができる場合も

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

 

現在はIT技術の進歩により大量の情報を活用することが容易になりました。

 

ポスティングを手がける企業はチラシを単に配るだけではなく、細かいエリアマーケティングを行い効率的な配布方法を模索し実践しています。

 

また、ポスティング会社の中にはチラシの制作や印刷の依頼にも対応しているところも増えてきました。チラシづくりの前の「誰に」「どんな情報を」「どうやって送る」といった販売促進そのもののアイデアについても相談ができるケースも多くあります。

「コンサルティング」というと大袈裟な話にも聞こえてしまうかもしれませんが、どう配布すれば反響が伸ばせるか?と相談できる「プチ・コンサル」をしてくれる窓口としてご利用いただくのも良いのではないでしょうか。

特に個人商店や中小企業にとっては、社外の販売促進部門として十分なメリットはあると思います。

 

少なからず私たちポスティング会社は日々たくさんのチラシを手に取る機会があり、また各企業、店舗様との打ち合わせを繰り返し行っております。

このような経験からご質問、ご相談いただくのも良いでしょう。

 

その際は、日頃から配布の目的をしっかりと考えて整理しておいていただくと良いでしょう。チラシは1回配ったら終わりではありません。チラシ配布で大切なことは、集客だけでなく、反響からお客さまのニーズを探り、チラシ戦略やサービスの改善、ひいては商品開発へと役立てることと考えます。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム