販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2022.08.15

【名古屋市のプロモーションは何が効果的?】

おすすめ情報

こんにちは!
名古屋市でポスティングをしているプライオリティの新家です。

様々な名古屋市の企業のポスティングを担当しております。ポスティングのみの企業もありますし、ウェブ広告や雑誌の記事掲載などの媒体も利用されている企業もあります。

その中で、なぜポスティングが選ばれるのでしょうか!?

「地元企業が強い名古屋では、プロモーション手段の一つとして、ポスティングの効果?そもそもどういう業界がポスティング向き?」という質問にお答えします!

 

■名古屋市内のプロモーションはポスティングって有効?

名古屋市は地元の人が多い土地柄です。逐一、地域情報のキャッチしようとしています。

ポスティングちらしは近隣情報が発信されていることが多いので、名古屋はちらしに目を通してくれる方が多い地域です。

有名企業はデジタル広告!というイメージがありますが、実は違います!
有名企業こそ、ポスティング手法を利用されることが多いです。

最近では、UberEatsやDiDifoodなどの配送サービス会社様がポスティングを利用頂きました。こちらの配送サービスを利用されるお客様は、20・30代のデジタル世代の利用者が多いのですが、集客はポスティングといったアナログ広告の手法が採用されました。

又、外国人の方へ情報を発信したいクライアント様もポスティングを利用頂きました。ちらしは日本語で作成されている方が大半です。その特徴を逆手にとり、外国語でちらし作成をして、反響率0.5%の結果を出せました。

日本一外国人労働者が多い名古屋市及び愛知県の特徴です。

このように目的に応じて、順応に対応きるのがポスティングの利点です。
100万世帯ある名古屋市の地域性を上手く活かして、ポスティングをしてみませんか?

 

■そもそも、ポスティングとウェブでのプロモーションのメリットとデメリットとは?

【ポスティング】
 メリット
①一方的に情報を発信できる
②有形サービス達成のため販促をした!という達成感
③布エリアが自由(=配布先が居住者)

 デメリット
①単身世帯以外のお宅は、誰がはじめにちらしを見たかが重要になる
②明確なターゲット(例30代の男性にちらしを届けたいなど)は絞れない
③配布に時間を要する

 

【ウェブ広告】

 メリット
①メリットターゲットを絞ることができる
②広告の管理が直ぐに設定変更できる
③検索履歴に対してターゲットを絞り、反響を上げる

デメリット
①広告が風に飛ばされやすい
②ウェブ広告は無形なので、販促費の内訳がわかりにくい
③AIに操作されていることが多いので、自分の理想と異なることがある

 

■どのような業界がポスティングを利用しているの?

ポスティングが該当する企業は全てです!うちはプロモーションすることはない!と思われている企業もあるかと思いますが・・・

サービスを販売するための一環として、ポスティングをするだけではございません!

求人やイベントのご案内などでポスティングを利用する企業も多いです。

つまり・・・「何かここのエリアで情報を発信したい!」という企業はぜひポスティングをご検討ください!

ポスティング利用企業は下記の業界です。


整体・塾・飲食店・エステサロン・美容室・政治家・結婚相談所・メーカー・商社・IT・士業・不動産・旅行・遺品整理・廃品回収・自動車・置き薬など


■プライオリティにポスティングについて問い合わせしてみたい!

単価を聞きたいけど、どうやってポスティング会社に聞けばいいか・・・

不安の方もいるかと思います。最後に何をポスティング会社に情報共有をして頂けたら、費用やエリアのご提案をさせて頂きます!という項目を伝授致します⭐

 

【ちらしについて】
・チラシ内容から、配布方法をご提案
・配布物のサイズから、ポストに入るサイズなのか確認
※A4サイズ以下なら一般世帯のポストへ入ります。

【配布エリア】
・会社やお店近隣に配布したいのかから、どのくらいの部数が配布可能なのかご提案

【配布期間】
・イベントなど期日がものなのか確認し、配布期間から逆算していつご納品頂けたらいいのか確認

【配布部数やご予算】
・配布部数からどのくらいのエリアに配布出来るかご提案
・ご予算から配布可能部数や配布規模をご提案

 

プライオリティでは、配布するチラシの目的や内容にじて、営業担当が最適プランをご提案致します。ご質問やご相談などがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム