販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2023.07.28

ポスティング業者の価格ってなぜこんなに違うの?

おすすめ情報

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

皆さんこんにちは、

セールスプロモーション事業部の林です。

 

今日のテーマはこちらです。

ポスティング業者の価格ってなぜこんなに違うの?

 

飲食店やサロンなどの店舗を新規OPEN する企業の方からよく問い合わせを頂きます。

しかしそのお客様のほとんどがポスティング未経験です。

 

その場合単価の相場が全く知らない状態なので判断するポイントがわからないと思います。

 

そこで今日はこのテーマに沿って、いくつかお伝えできればと思います。

 

配布単価

ポスティングは1枚あたりに料金がかかってくることが一般的です。

「安ければそれでいい!」というわけではありません。

ポスティングの単価には

【配布スタッフの人件費・配布するまでの地図や書類を準備する事務員の人件費・営業面の人件費・企業への利益】が含まれております。

格安の料金でポスティングを実施している会社にはなにか理由があることが多いです。

 

■他のチラシと併せて配っている

これは複数のチラシを併せることによって人件費を抑えるという手段です。

安くなることへのメリットはありますが、ほかのチラシに紛れてしまい、ターゲットに届かないというデメリットも考えられます。

 

■配布スタッフへの人件費が格安

配布スタッフは暑い日も寒い日もポスティングをしています。その配布スタッフへの

報酬が格安だった場合、配布スタッフのやる気はそがれてしまいます。

その結果品質の高いポスティングは少しずつ難しくなっていくでしょう。

 

逆に費用が少し高めのポスティング会社はどういった対応をしているのでしょうか

 

■GPS管理など配布しているかの確認を徹底している

配っているかどうかの実態が見えづらいサービスに如何に価値を生みだしていくか、

配布の品質を上げるために様々なノウハウを駆使している会社もあります。

その分人件費がかかるのは仕方ないでしょう。

 

■配布スタッフへの報酬をしっかりお支払いしている

従業員が品質の高いポスティングをするために報酬をしっかり支払っています。

直接的な因果関係はありませんが、企業体質がそうしているということは十分信頼のできている企業なのではないでしょうか。

 

■ぼったくっている

これは言わずもがな悪徳業者です。仕組みを質問していく中ではっきりとした回答が得られない業者はやめておきましょう。

 

 

いくつかポイントをお伝えしましたが

いかがだったでしょうか?

 

どこのポスティング会社においても価格を決めるに理由がしっかりとあります。

費用が安いからと言って業者を選定してしまうと安物買いの銭失いになる

可能性もあります。

しっかりと費用を聞いたうえで理由を掘り下げていき、

業者を選定することをお勧めします。

 

 

勿論我々プライオリティも包み隠さずお伝えしますので

お気軽にお問い合わせください。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム