販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2016.12.27

1番依頼の多い業種?

弊社も毎年、毎月いろいろな業種様からご依頼を頂きますが、その中でも1番?多い業種は不動産です!不動産といっても、売買や仲介など様々です。特に多いのが売買ですので、今回はこちらをピックアップします!

 

まずは、買い取り。こちらは不動産会社様が自社スタッフを抱え、配布することがほとんどですが、最近では弊社含め、ポスティング会社に委託する会社様も増えています。

こちらは、間髪入れず同じエリア、同じ物件に配布し続ける。という場合もありますし、2週間に1回。と定期的に配布する場合もあり、様々です。

買い取ることができれば、その1件がとても大きいものとなりますので、継続的に配布し続ける会社様がほとんどです。

 

そして、売却。こちらは見学会等のイベントで配布することがほとんどです。

その中でも多くの会社様が新聞折込とポスティングを併用しています。

同時期に両方を実施する場合もあれば、折込とポスティングを交互で実施する場合もあり、こちらも様々です。なぜ、2つの媒体を利用するのでしょうか?

それは、購読率が大きな理由の一つとなっています。

皆様ご存知の通り、昨今の新聞購読率の低下は大きな問題となっております。その中で見直されているのがポスティング。ということも何度もお伝えしている通りです。

しかし、不動産の売却については新聞を購読している人もターゲット層。読んでいない人もターゲットとなり、どちらも活用することが有効となります。

 

新聞を購読している人は折込もポスティングもどちらも見ることになるのでは?

その通りです。しかし、何度も見てもらうことで認知度を高め、反響の可能性を上げることもあります。

そのため、2つの媒体を上手に使うことをお勧めしています!

 

 

その他にも多くの実績をもとにご提案させて頂きますので、まずはご検討・お問い合わせください!

 

↓お問合せフォーム↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム