販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2016.05.17

軒並配布

一言で「ポスティング」って言っても様々な配布方法があります

こちらは一般の配布方法となります。ポスティング会社様によっては「全戸配布」なんて呼び方もします。

対象世帯は戸建・集合住宅問わずです。

ただし、気を付けて頂きたいのは、「すべての住居に配布する」ものとイコールではありません。あくまで対象世帯は住宅全てとなりますが、ポスティングでは投函禁止の集合住宅があったり、個別に投函拒否をされている住宅があったり。実は空き家だったり、と。

こういった住宅は事前に配布しないものと想定して配布カバー率というものを設定しております。基本的には名古屋市内各町丁目の世帯数に対して約80%。名古屋市外は60~70%を目安としております。

すべてじゃないのか。と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、新聞購読率が約50%と落ちている中、それを上回る世帯へカバーできるのがポスティングの強みであります!

次回は戸建て配布を詳しくご紹介します

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム