販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.01.31

様々なポスティンググッズ

前回はポスティングの移動手段について、ご紹介しました。今回はポスティンググッズについてご紹介します!

まずは指サック!これは、よくあるグッズですよね!配布する広告物は紙が主体です。そのため、滑り止めとなる指サックはとても便利なグッズです!また、冬になると滑り止め付きの軍手や手袋を使用する配布スタッフもいます。

指サック
指サック

滑り止め付き手袋
滑り止め付き手袋

滑り止め付き軍手
滑り止め付き軍手

次は、リュックです!リュックと簡単な言葉で纏めましたが、ポスティングではいろいろな形のリュック、カバンを使用します。ポスティング広告で多い大きさがA4サイズなので、A4サイズが入るもの。ということが一つの条件となります。

ショルダーバック
ショルダーバッグ

 

しかし、配布する種類によってはよりコンパクトなものがよかったり、腰に巻くようなものが良いこともあります。

ウエストバック
ウエストバック

また、情報誌のような重量がある広告物を配布する際は、旅行に使うような大きなものだと、一度に持っていくことのできる量が増えたりもします。

ボストンバッグ
ボストンバッグ

また、日焼け対策、熱中症対策も大事です!日焼け止めや帽子はもちろん、水にぬらして首に巻くようなタオルも貴重な武器です!

クールタオル
クールタオル

如何でしたでしょうか?まだまだご紹介したい備品はたくさんあります!今回ご紹介したのはほんの一部。代表例にすぎません。

ただ配布するだけ。そういうわけではありません。様々な方法・物を駆使して配布効率を上げているのです!

~~配布スタッフも随時募集しています!ご興味ある方はお問い合わせ下さい!~~

お問い合わせはこちら

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム