販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.03.07

春はポスティングも繁忙期

もう3月ですね。4月から進学や就職。お引越しなどなど。環境が変わる方も多いのではないでしょうか。
そんな節目のこの季節。実はポスティングの案件も多いのです!

それはなぜか。
ヒントは先程お伝えした新学期、新年度による環境の変化です。

4月から新入学。新年度。となったらメガネからコンタクトにしてみよう。とか、髪の毛をばっさり切ってみよう。とか。そういった心境の変化がありそうですよね。

何か新しいことに挑戦しよう。ということでポスティングによるきっかけづくりを検討するお客様もとても多いのです。

そうなると、先程も紹介したようなメガネ屋さん。コンタクト屋さん。美容院に、フィットネスクラブ。不動産に…

と挙げたらきりがありません。また、決算月だから、経費の関係で。とご検討頂くお客様もしばしばいらっしゃいます。

 

ポスティングの繁忙期だからこそ、ただ配布するのではなく、より効果的な配布やデザインをご検討することをお勧めします。

広告を見てくれたお客様へのインパクトはすごく重要ですし、他の広告との差別化をしないと、記憶に残らない。ということも考えられます。

そのため、普通にA4サイズで。というものにとらわれず、ポストカードサイズにしたり、折り加工をしたり。ポケットティッシュやマグネットのような紙ではないものを選択したり。

選択肢は無限大ですよね。

 

デザインからも、もちろん承っております!
ちょっとしたご相談でも、大丈夫です!担当がしっかりと対応させて頂きます。

 

 

ポスティングのご検討の際はぜひプライオリティにご相談ください!

 

↓お問合せフォーム↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム