販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.06.07

夏のボーナス時期到来!

6月に夏のボーナスがある人が多いのではないでしょうか。ワクワクしますね!

皆様ボーナスの使い方はどのようにお考えですか?

旅行に行ったり、お買い物したり、ローンの返済をしたり…と、使い道は皆さまそれぞれだと思います。
ということで、夏は購買意欲が上がる時期と言われます!
夏のシーズンにポスティングが増える業種はどこなんでしょうか?
少しだけ紹介します!

まずは教育関係です。夏期講習の時期ですので、1学期の成績を見て入塾させるという親御さんもたくさんいらっしゃるのでは?

大手の教室はCM等のメディアも活用し、一気に販売促進されます。地元に根付いているような教室様は、地上戦ということでポスティングを活用されるケースが多いですね。
早いところは6月上旬から夏期講習の告知をしていくようですね。

次に、ガソリンスタンドです。観光地など、長距離の運転が増えていく夏。メンテナンスも含めた告知をする店舗様は多いですね。
ガソリンスタンドのチラシは持っていくと、ティッシュなど何かがもらえる。というものが多いですよね。こういった粗品を準備することで反響を確認しているので、とても有効な手段だと思います。

そして、カラオケ店、パチンコ店などの娯楽関係です。本格的に学生が夏休みに入るので、書き入れ時ですよね。
どちらも街頭配布でよく見かけますが、実はポスティングも多いのです。
複数の広告媒体を使って、競合店の対策をしているようです。

また、エステ関係も多いですね。肌の露出が増える時期だからこそのケア。ということで各社一斉にポスティングをしていきます。エステの店舗も繁華街ではものすごい店舗数がありますので、様々な手段を使って優位性を図ろうとしているのですね。

最後に、飲食店です。夏ということでビアガーデンであったり、居酒屋であったり。お酒が進む季節だからこそ、他店舗との差別化でポスティングを利用されるお客様が多いのです。
もちろん、インターネットの検索サイトやまとめサイトでのお問い合わせがほとんどですが、さらなる認知度を上げていくには有効な手段ですね。

いかがでしたか?季節ごとに増える業種がいくつかあります。
普段何気なく見ているポストの中のポスティング広告も良く見てみると、傾向が分かるかもしれませんね。

夏はこれから!夏に向けた販売促進はプライオリティにお問合せ下さい!

↓お問い合わせはこちら↓
http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム