販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2016.11.29

ポスティング広告とホームページの融合!

ポスティング広告の多くは問い合わせてもらう、来店を促進するように作成されています。そこで、インターネット社会となっている昨今、ポスティング広告とホームページの融合が見直されています。なぜ見直されているのでしょうか?

 

例えば、「新店OPENします!」というような広告では「OPENするんだ!」「どんな店なんだろう?」と、見た人は感じます。

さて、広告を見てそのお店が気になった人はどんな行動をするのでしょうか?

そうです。ホームページを検索するのです。お店の雰囲気やどんな物が売っているのか、どんな場所にあるのか。もちろんそういった情報はポスティング広告にも載っていますが、より細かく情報を得ることが出来るのがホームページです。

 

ポスティング広告とホームページがうまく融合するためにはどうすれば良いのでしょうか?

まずは、ポスティング広告にホームページのURLを載せること。これは絶対ですよね。そして、URLを手打ちで入力することはとても大変なので、QRコードを載せておくと良いかもしれません。また、最近のテレビCMでも当たり前となりつつある、「○○○」←検索 といった検索ワードを記載することも一つの手ですよね。

もちろん、ホームページまで誘導するためには最低限ポスティング広告を見てもらう必要があります。そこを手抜きにしないようにしてくださいね!

そして、融合という言葉を用いているので、ポスティング広告とホームページの情報をしっかりとリンクする必要があります。

例えばポスティング広告用にページを1つ作成し、そこにキャンペーン内容を記載する。ということをしたとしましょう。

普通に検索した場合ではキャンペーンは適用されず、ポスティング広告を見た人のみ適用、という限定感や特別感を与えることが出来ます。また、こういった施策をすることでポスティング広告での反響がどれだけあったかを検証することもできます。

こういった融合のご提案が出来るのもプライオリティならでは!ポスティング広告のデザイン、ホームページ制作ともにプライオリティでご対応させて頂きます!

詳しくはお問い合わせください!

 

↓お問合せフォーム↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム