販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.06.20

ポスティングは配って終わりではない!

ポスティングってただポスティング広告を配るだけだと思っていませんか?

もしそうお考えでしたら大きな間違いです!
今回はこれまでお伝えしているデザイン等の配布する前のことではなく、配布中、配布後のことについてお話しします!

一昔前までは、ポスティングは「ばら撒く」だけのものでした。
10,000部印刷したならば、そのポスティング広告をただ周りに配布しているだけでした。
当時はそれでもよかったのかもしれません。

現在では時代も変化し、IT化が加速しています。その中でSNSの成長は著しいものがあります。
多くの情報をいとも簡単に手に入れることの出来る時代になったということです。
しかし、その「情報」をポスティングでは大事にしない人が多いのが悲しい現状です。

ポスティングも今では情報戦です。ただ配布するだけではありません。
ポスティング広告をデザインするときからその情報戦は始まっているのです!

ポスティング広告のデザインでは情報を皆様集めたうえで作成していますよね?
ターゲットは… この商品を載せよう… 売れ筋は… 売りたいものは…
というように、これまでの情報をもとに作成しているのではないでしょうか?

ではなぜ、配布中や配布後に得られる情報を、得ようとしないのでしょうか?
そもそも、得られる情報とはどんなものなのでしょうか?

それは、反響結果です。
ポスティングをすると、お問い合わせや来店、商品の購入など、反響があるものです。(0の時もありますが…)
その結果は皆様どうしていますか?しっかり情報を蓄積していますか?

反響結果をしっかり記録しておくことで、次回以降のポスティングに活用することが出来ます。
例えば、拠点の南側で反響が多くみられたのであれば、次回はさらに南側を強化する。もしくは、北へ伸ばしてみて反響結果を再度確認してみる。
というように、戦略的にエリア選定をすることが出来ます。

また、30代をターゲットにデザイン作成、エリア選定をしたけれども、50代の反響が1番多かったのであれば、次回は50代向けのデザインを再考してみる。
というようにデザインのブラッシュアップも出来ます。

このように反響から得られる情報をもとに戦略を練ることが出来ます。
この情報を駆使することでさらなる反響を生み、費用対効果を見ても満足のいくものになることがあります。

是非とも反響結果を集計してください!

反響にこだわるポスティングを提案しているのはプライオリティ!

↓お問い合わせはこちら↓
http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム