販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2016.04.22

ポスティングはマーケティング目線で

地域密着型のお店であれば、店舗周辺は基より、どのくらいまでの範囲で集客をするのか考えるのではないでしょうか?

ターゲットを絞って配布することができるポスティングでは、新聞折込とは違い未購読世帯への配布が可能であり、地域当たりのカバー率は高く、70%~90%のお宅にお届けすることができます

ポスティングされたチラシはその家の住人の誰かに、一度は手に取っていただけることができ、そのチラシ広告が、興味があったり得する情報であれば、目に留まり購入や来店のきっかけになります。

そこで目に留まるチラシにするためのアイデアが重要となります。そのためにはお得なクーポンをつけたり、招待状のような高級感あふれる封筒に入れたり、面白い形をしているなど、ポストから手に取ってみた瞬間のインパクトのあるアイデアが集客力アップにつながります。

ポストからてにとった瞬間に、それらの文字が目に飛び込むようなキャッチコピーやその商品のおすすめポイントなど、一目で目に付くようにレイアウトすることです。

そして、どのエリアに反響が得られるか?そうではないのか?などの市場性も同時に把握できるのも大きな特徴です。

繰り返し実施することで、マーケティングとしても活用していきましょう。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム