販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2022.09.16

ポスティングのちらしはどうしたら良いの?

おすすめ情報

記事タイトルが入ります記事タイトルが入ります

こんにちは!
名古屋市でポスティングをしているプライオリティの新家です。

今回はポスティングのちらしを準備する場合の注意点をお伝えします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ちらしサイズについて

ちらしはA4サイズ以下でお考え下さい。
A4サイズ以上ですと、一般的なポストに入りません。
もし、A4以上でお考えの方は、印刷してから折加工をして頂くと、ポストに入ります。
弊社は折加工業者のご紹介もできますので、ご相談ください。

 

塗足しについて

データ入稿の際に、「塗足し」文言が出てきます。塗足しとは、紙の端まで印刷が必要なデータを作る際に、仕上がりサイズよりデータを大きく作成しておく処理のことです。
印刷データ範囲が、印刷手配している紙より小さいと白枠ができてしまいます。

 

ネット印刷のテンプレートを利用した場合

ネット印刷のテンプレートを利用して、デザイン作成された場合、ご利用された会社のネット印刷会社でしか印刷できません。

 

印刷の紙質について

印刷は手配する際に紙質を選択する欄があります。コート紙、上質紙、マット紙など出てきてハテナ(・・? ですよね。
さらに、重さ90kg、120kg、135kgと重さも選択式で想像がつきにくいかと思います。
一般的なご家庭のポストに入っているチラシは、「コート紙90kg」です。
いわゆる定番な紙質です!

商品やサービス単価が高い場合は、商品に合わせて上質紙やマット紙にしたり、紙を厚くすることで高級感を出すなども戦略の一つです。紙からサービスの雰囲気もお客様へ伝わります。

 

チラシの納品先

印刷会社から、直性弊社宛にお送りください。
なお、納品はポスティング配布開始日3営業日前までにご納品をお願いしております。
弊社では、土曜日・祝日も営業しておりますので、チラシのお受け取り可能です。

また、データのみをプライオリティに送っていただき、印刷することもできます。
ポスティングの手配と一緒にできます。

 

①ちらしデータがある場合

配布予定サイズに合わせて、ちらしデータをプライオリティ担当者へメールにてお送りください。

例えば、クーポン有効期限や価格訂正する必要があれば、デザイン修正も対応しておりますので、ご相談ください。

 

②ちらしデータがない場合

ちらし作成も承ります。プライオリティ担当者へご相談ください。

 

■プライオリティにポスティングについて問い合わせしてみたい!

単価を聞きたいけど、どうやってポスティング会社に聞けばいいか・・・

不安の方もいるかと思います。最後に何をポスティング会社に情報共有をして頂けたら、費用やエリアのご提案をさせて頂きます!という項目を伝授致します⭐

 

ちらしについて

・チラシ内容から、配布方法をご提案
・配布物のサイズから、ポストに入るサイズなのか確認

 ※A4サイズ以下なら一般世帯のポストへ入ります。

 

配布エリア

・会社やお店近隣に配布したいのかから、どのくらいの部数が配布可能なのかご提案

 

配布期間

・イベントなど期日がものなのか確認し、配布期間から逆算していつご納品頂けたらいいのか確認

 

配布部数やご予算

・配布部数からどのくらいのエリアに配布出来るかご提案
・ご予算から配布可能部数や配布規模をご提案

 

プライオリティでは、配布するチラシの目的や内容にじて、営業担当が最適プランをご提案致します。ご質問やご相談などがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム