販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2018.07.30

チラシをやってみよう!と思う前に・・・

みなさん、チラシ配布をする時、いつの段階で業者に頼みますか?

①配布が決まってから
②配布の可能性が出てきたとき
③ちょっと売り上げが下がったとき
④年間予算が決まったとき

現時点で、非常に多いのは、①です。
弊社からご提案するのは、①より②、②より③、③より④ということで、予算が決まったらご相談いただきたいのです。

お客様の欲しいターゲットに情報が届くには、済んでいる場所、訴求方法、時期、配布内容等、これだけ情報が多い社会ですから、まずお客様に見てもらう事が必要となります。

本音を言えば、全て弊社の方にチラシを任せてほしい!(^^)!ですが、そこは販売促進のプロですから、集客が思うようにいかないと思う場合は、お客様と一緒に考えたいと思っています。

弊社の過去には、毎月100万枚を数年間ポスティングしていた時期があります。今もある事業部ですが、インターネットの申込を訴求するためのチラシです。

最初は1万枚から始まり、ターゲット分析をしながら、100万枚まで配布しました。チラシの内容も違うので、全て真似る事は出来ませんが、その時培ったノウハウは今でもお客様にお伝えすると、大変喜ばれます。

要は、お客様の販売促進事業部として、弊社を使って欲しいと思います。

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム