販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.02.21

コストコが守山区に出店!?

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、コストコが名古屋市守山区の志段味地区に出店するかもしれない?という話が出ていますね!

これは、2016年12月にニュースにもなりましたよね。

さらに今年1月にはアメリカからコストコの担当者が視察しにきた。というニュースも!

もともと、その土地はユニーが出店予定をしていたのですが、ファミリーマートと経営統合して方針が変わった為、権利譲渡先を探していたところ、コストコが浮上したそうですね。
2018年には近くの守山PAにスマートICができる予定です。

さらに、志段味地区は近年開発が進められている地域の一つで、道も整備されてきています。
となると、交通の便が良くなり、これまで岐阜羽島や常滑に行っていた客の流れが変わるかもしれませんね。
ただし、もともと交通量が多い地域でもありますので、渋滞にならないよう守山区側も策を練るのではないでしょうか。

もし、守山区に出店が決まったら名古屋市1号店になり、活性化されることは想像が出来ますよね!今から楽しみです!

そんな志段味地区でポスティングをする場合ですが、地域の特性上、郊外単価で受注させて頂いております。

理由の一つに、「高低差が激しい!」ということがあります。歩くのも一苦労です。また、森林公園や東谷山フルーツパーク。小幡緑地など自然に囲まれたエリアで、道が単純にまっすぐ。というわけではなく、くねくねとした道がとても多いのです。
そうなると、1時間当たりの配布効率も思うように上がっていきません。
そのため、郊外エリアとして区分させて頂いております。

如何でしょうか?名古屋市民としてはコストコが出来ることは嬉しいことですし、名古屋市としても活性化されて良い相乗効果が現れるのを期待したいですよね!

活性が期待できる守山区でポスティングをご検討の際はお問い合わせください!

もちろん、他のエリアでも大歓迎です!

↓お問合せフォーム↓

http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム