販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2019.10.24

疲れやすい季節

こんにちは。名古屋ポスティング・プライオリティの前本です!本日は、まったり読める内容のお話です。

 

秋は朝晩の気温の変化などから体調を崩し風邪をひきやすい、といわれます。ではなぜ気温が変化すると風邪をひきやすいのでしょうか?

1

それは、自律神経が乱れるからです。自律神経は体のいろんな調節をしている神経で、交感神経と副交感神経があります。
寒い季節が近づくと、交感神経が優位になり、血圧を上昇させ、体温を上げて寒さに対応しようとします。一方、温かい季節が近づくと、副交感神経が優位になり、血圧を下降させ、体温を下げて暑さに対応しようとします。
季節の変わり目の時期は、この調節が行われる切り替えのタイミングのため、自律神経のバランスが乱れやすくなります。
そうすると、気温の変化等に身体がうまく対応できず、体調を崩し、風邪をひいてしまうのです。

 

風邪を予防するには、衣服で体温調節をしたり、温かく栄養バランスの良い食事を摂りましょう。また、規則正しい生活や、適度な運動も効果的です。

適度な運動といってもなかなか続かないし・・・という時はポスティングがオススメです。ただ運動をするより目標ができ、気が紛れ、しかも報酬も得られてお客様のためにもなる、素晴らしい健康法です。

当社プライオリティでは20代から70代までの幅広い年代の方が、ポスティングスタッフとして活躍しています。

秋はポスティングを始めるチャンス!興味のある方は、一度ご連絡下さいませ。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ