販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2021.02.22

今、ポスティングを実施するメリットとは?



こんにちは!セールスプロモーション事業部の二宮です!今回は『今、ポスティングを実施するメリットとは!?』という内容で書いていきますので、ぜひ一読ください!

 

突然ですが「あなたは新聞をとっていますか?」

プライオリティ,ポスティング,新聞

年々新聞購読率は減少しており、新聞への掲載や新聞広告でのリーチが難しくなってきております。

協会の調査によると、全国の新聞発行部数が2010年より今にかけて約1,500万部減少しております。全国の世帯数が増える一方で、新聞を読む人が減っていることが数字から読み取れますね。

 

名古屋市の世帯数は約100万世帯あります。2019年度の名古屋市新聞発行部数は約58万部となっており、名古屋市の新聞に掲載したとしても新聞を購読している世帯に対してしかリーチができない状態です。残りの42万世帯にもリーチしたいですよね。

 

それら全てをカバーできるのが「ポスティング」

名古屋市100万世帯あるうちの100万部をカバーできるのがポスティングの強みです。ポストがあれば配布できます。

 

加えて、戸建世帯のみ、マンションのみ、賃貸マンションのみ、分譲マンションのみ、法人のみ、などのセグメントをした状態での配布も可能です。

ここだけの話ですが、ポスティングは人が行う仕事なので無理難題なセグメントも条件次第では可能だったりします。例えば、車がある世帯のみ、ペットがいる世帯のみ、だったりです。目視で判断がつくので、そういうこともできるわけですね。

 

「こんな条件でポスティングできないでしょ」と思うような内容でも一度ご相談してみてください。弊社は東海4県、名古屋市のポスティングに強い会社です。

必ず、ご要望に沿う形でお客様のポスティングを実現いたします。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-324-7277(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-324-7277(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム