販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2018.12.25

ポスティングって見ため?聞いため?より大変なのです



ポスティング未経験の方からすると他の仕事よりも楽だと思われている方も少なくはないでしょう。

しかし、そんな方々も実際にポスティングを経験してみると、「こんなにきついと思わなかった」という感想が良く聞かれます。

ポスティングを経験したことがない人は、ただ歩くだけの簡単な仕事というイメージがインプットされており、他の仕事よりも簡単と勝手にイメージしてしまうのです。

 

実際には一日中歩き回ることで足も棒のようになり、重いチラシで肩もこりといった重労働なのです。ましてや終わるまで帰れないという責任の強さも勿論のしかかってきます。

 

1人が担当するチラシの枚数はおよそ2,000枚です。

この2,000枚を一人で配り終えるという事が、どれほど大変か想像できますか?

2,000枚のチラシを一人で抱えるのも重くて大変なのに、それを一人で配るというのも大変です。

もちろん、ポスティングを初めての人にいきなりこの枚数を突きつけるわけではないので安心してください。

初心者は徐々にポスティングになれるために少ない枚数から始めていきます。

最初は道に迷ったり、ポストの場所を探し回ったりと慣れていないので大変かもしれません。

ポスティングは暑い日も寒い日も関係なく歩いてチラシを投函しなくてはいけないので、体力的にも厳しい仕事です。

 

また、名古屋市内と以外のエリアでも条件は大きく変わってきます。

人口密度が高ければ、戸数も多く、もちろんマンションなどの集合住宅も多くなるわけですから良いのですが、郊外では一気に配布の効率は下がってきます。

 

こういった様々な状況を加味して、配布単価が決定していることをご理解いただければ、それなりのお値段にもご理解が頂け、極端に安いお値段には慎重に判断をということになるのです。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ