チラシは自分で配るのがいちばん!
飲食店や小売店などの場合、チラシは店主が自分で配るのが最も効果があります。というのも、伝えたい内容とお客さまを知っているのは、店主自身だからです。どのエリアに、どんな人が住んでいるのかは、配布エリアを決めるために最も重要な情報です。お店を営業している店主は、周辺地域の土地勘があるので、とても有利なのです。
それに、自分でつくった大切なチラシですから、丁寧に配布できるのもメリットです。折れ曲がったり、汚れていたりするチラシは、読みたくありませんよね。折れ曲がらないように段ボール箱などに入れ、急な雨にぬれないようにビニールをかけて運ぶといいでしょう。
ポスティングの経験がない人でも1時間で250部程度は配れます。休日を利用して8時間で2,000部、家族や従業員5人で手分けすれば、1日で10,000枚を配ることができます。
もう1つ大事なのは、勇気と礼儀。勝手に投函してもいいのだろうか、不審者に疑われるのではないか、と気が引けますよね。管理人や警備員のいるマンションでは、先に管理人の方などにチラシの内容を説明して、許可をとってから配布すれば無用なトラブルを防げます。
こういったご自身での配布が一番なのですが、数多くの部数に対応することは極めて困難です。そこで、ポスティング会社への依頼とご自身での配布を同時に行い反響の比較をするのというのも面白いのではないでしょうか。
まずはお気軽にお
問い合わせください
Webからのお問い合わせ