販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2019.02.26

コンテンツマーケティングについて



こんにちは!長野です!

今回はコンテンツマーケティングについてフォーカスしたいと思います。

 

そもそもコンテンツマーケティングとはなんぞやと感じる方もいると思いますが、google調べでは「読者にとって価値あるコンテンツの制作・発信を通して見込み客のニーズを育成、購買を経て、最終的にはファンとして定着させることを目指す一連のマーケティング手法」とのこと!

 

私たちの商品やサービスに興味を持ってくださった方々に価値ある情報を創造し、提供する、そんな意味合いがあるのかなと長野は感じています。

 

ただ、最近のコンテンツマーケティングを見てみると「こんな商品があります!便利です!安いです!いかがでしょうか!」のような、ユーザーに対して一方的に情報をぶつける広告が増えてきているのではないでしょうか。

 

様々な企業の販売促進コラムを読んでいる際に耳にするのは「顧客目線」。

情報を一方的にぶつけるのではなく、お客様の目線に立ち、情報をぶつけることができていますでしょうか?

 

他の企業様が書かれていたコラムにあったフレーズを代用させていただくとこれからの広告は「かざる」から「おくる」へと進化しています。

 

広告を見るユーザーの背景を鑑み、ストーリー性のある内容にすることで広告を楽しんでいただき、購買意欲に繋げることができると思います!

 

あなたが広告に関心を持つときはどんな背景ですか?

そこが答えです!

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ