販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2019.11.05

それって眼精疲労?

こんにちは。名古屋ポスティング・プライオリティの前本です!本日は、現代病ともいえる、「眼精疲労」のお話です。

眼精疲労

目の疲れ、かすみ、乾燥などの症状は、目を酷使する方によくみられます。このような症状の原因は様々ですが、その1つに眼精疲労があります。なかなか目の疲れが取れないという方は眼精疲労のセルフチェックをしてみましょう。

・目の奥が痛む

・目がかすむ

・目の疲れを感じる

・ものが見えにくくなった

・頭痛・肩こり・吐き気がある

・パソコンの画面を見ていると眠気を感じる

 

あてはまるあなたは、眼精疲労かもしれません。

 

PCやスマホを見続けたりすると目のレンズの働きをする水晶体のまわりの筋肉に負担がかかり、疲れの症状が出ます。また、活動・休息をコントロールする自律神経にも狂いが出て、回復が追い付かない状態になります。こうして目には疲労が蓄積していくのです。

 

眼精疲労を予防するにはPCやスマホを見すぎず、マッサージやホットアイマスクでケアをしましょう。また、遠くを見たり適度な運動をしたりすることも大事です。

ポスティングスタッフのお仕事はPCを使うことはほとんどなく、また適度な運動になります。スタッフの皆様からも「健康になった!」「体質改善した!」との声をいただいています。

興味のある方はぜひ!お電話を!ちなみに、暑くも寒くもない今の時期が、ビギナーさんにもオススメの時期です。

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ