販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2018.12.17

こんなところにも広告が!?こんな種類の広告も!?



ポスティング以外にも街を歩いていると、様々な広告が打たれています。

電車や地下鉄構内、バス、タクシーでだけでも、大きいサイズのものからはがきサイズの小さなものまで目にしますよね。

今回は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、プチ発見した広告についてお話しできたらと思います。

少し前に、ファミレスに行ったときの話です。

季節限定のデザートメニューが掲載されていたり、ペーパーナプキンを指している小さな筒状のものがテーブルに置いてあったりすると思います。

稀に似たような大きさでプラスティックの4面になったものが置いてあるのをご存知でしょうか。言われてみれば、あったかもしれない。と思う方がほとんどだと思います。個別指導の塾生の募集だったり、自動車学校の生徒募集だったり、小さなサイズではありますが、あれも立派な広告スペースの一部です。

今時ファミレスで勉強がてら長居したり、友人同士で長居したりすることも当たり前になっているので、こういった当たり前のように普段目にしているところにも反響に繋がる宣伝できる部分が潜んでいると思うと面白いですよね。

 

また、男性の方は知るきっかけがほとんどないと思いますが、地下鉄の車両内の交通広告には、一般車両には絶対に打たない、女性専用車両だからこそ宣伝している広告もあったりします。

これもまた、“女性専用”というキーワードをもとにターゲットを定めて打っている広告もあります。

おのずと集まるであろうターゲット層の場所に合わせた広告を打つのも反響や宣伝においては外せないポイントになりそうですね。

 

今回は、ポスティングからは離れたお話にはなりましたが、ポスティングにおいての反響や宣伝を考えたご提案、お客様に寄り添った提案を致しております。

ポスティングを試してみたいかも!ポスティングに宣伝方法を切り替えてみようかな?とお考えの方、お問い合わせ・見積り依頼、随時お待ちいたしております。

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ