販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.07.04

藤井聡太四段 29連勝達成!

今空前の将棋ブームですよね。将棋ブームといいますか、藤井四段の注目がすごいことになっていますよね!
羽生三冠や6/20に引退した加藤一二三九段など、聞いたことや見たことがある人も多いのではないでしょうか?

ではなぜ、藤井四段のことを書くのだろう。流行に乗っているだけなのか?
という疑問もあるかもしれません。

それは、藤井四段の出身地が愛知県瀬戸市だからです。

これまで地元ネタをいくつか書かせて頂いていますが、人について書くのは2016年1月にスタートしてから初めてのことです。
藤井四段は瀬戸市出身で、愛知教育大学付属中学校の3年生です。
周りの人からは四六時将棋のことを考えている。と言われているほど、将棋に集中しているようです。
今回29連勝を達成したわけですが、どれだけすごいのでしょうか?

これまで破られることのなかった28連勝を記録したのが、神谷広志九段でした。この記録を達成したのが30年前の1987年です。
ということは30年間誰も達成できなかったことを14歳の少年が達成したというのですから、本当にすごいことですよね!

現在中学3年の藤井四段。皆が卒業後の進路について気になっているようです。
1番濃厚なのが、卒業後上京し、将棋に集中する。ということです。
次に愛教大付属中学から、そのまま愛教大付属高校へ進学する。ということです。

藤井四段が注目を集めるようになってからは、地元のラジオ局でも大きく取り上げられたりと、地元を盛り上げるきっかけにもなっているように思います。
これからのさらなる活躍に期待しつつ、進路にも注目したいですね。

本社名古屋を中心に地域密着でポスティングしているのはプライオリティ!
↓お問い合わせはこちら↓
http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム