販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.05.16

海外のポスティング事情

東海エリアを中心にポスティングをしているので、情報収集となると、東海地方のネタが中心となります。

しかしふと、海外はポスティングがあるのだろうか。どのような形でやっているのだろうか。
と気になったので、調べてみました。

ほとんどがネット情報となりますが。。。

結論は、海外でもポスティングはあるそうです!特に先進国では当たり前のようにポスティングが行われているそうです。
しかし、中東など、まだポスティングが浸透していない地域もあるそうです。

先進国ではどのようにポスティングをしているのかも気になったので、調べてみました。

正解まではわからなかったのですが、日本と同様に郵便配達と一緒にポスティングする場合と、店舗スタッフによるポスティング等があるそうです。
ポスティング会社があるかどうかまではわからなかったのですが、このように日常的にポスティングしているのであれば、ポスティング会社はあるのでは!と推測が出来ます。

そこで!海外のポスティングチラシってどんなものだろう。と思い、それも調べてみました!

主観的な感想にはなってしまいますが、海外のポスティングチラシは「インパクト重視!」ということがわかります。
あまり無駄な情報を載せずに、画像やイラストでインパクトを与えるものが多いように感じました。

スーパーのチラシについては、これは万国共通なのでしょうか?日本でも見るような商品の情報が多くあるイメージを持ちました。

海外でもポスティングは行われているんですね!
紙媒体は無くなる可能性が低い。と言われているなか、海外進出するポスティング会社は出てくるのでしょうか?

ポスティングをしている会社としてはこういったグローバルな動きも気になりますね。
もしかしたら海外から学ぶこともあるかもしれません。

もちろん東海地方のポスティングであればプライオリティにお問合せください!

↓お問合せはこちら↓
http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム